🌸pink🌸

素です。#起業 #オーナー #セラピスト #お笑い #サッカー

サッカーへの想い

 

まずはじめに、

サッカー好きが集まるコミュニティに

興味を持ってくださり、

本当に、ありがとうございます💕🙏💕

 

わたしの自己紹介をします。

 

(長くなるかと思います。。)

 

【名前】shiho (@shiho75613835)

 

【住み】静岡在住

 

【年齢】26歳

 

【誕生日】2月24日

 

【職業】輸入車ディーラーのショールームレディ

 

【サッカーへの想い】2002年日韓W杯より、サッカーに興味を持ち始めました。

 

当時の好きな選手は、柳沢敦選手、福西崇史選手、鈴木隆行選手。

 

その後、当時の彼の影響で、セレッソ大阪を知ります。

 

その頃所属していた香川真司選手のプレーを見て、鳥肌が立ち、好きになりました。

 

そこから今もセレッソ大阪のサポーターです。

(乾と香川がいた頃が一番好きです)

 

セレッソ大阪は、外国人選手の補強のセンスに惚れています。

 

今の選手だと、#9 杉本健勇推しです。

 

スタジアム観戦は、地元のエスパルスジュビロのホームでのセレッソ戦を見に行きます。

 

最近だと、元旦の、天皇杯の決勝 セレッソvsマリノス

埼玉スタジアムへ見に行きました。

 

次は、4/28(土) ジュビロvsセレッソ

ヤマハスタジアムへ参戦します。

 

日本代表戦は、数えきれない程度、行っています。

(W杯が楽しみ〜😆)

 

J3になりますが、地元のアスルクラロ沼津も応援しています。

 

同じくJ3の富山に、青森山田時代からずっとファンの椎名伸志選手がいるので、

 

J3も見に行ったりします。

 

高校サッカー、大学サッカーは共に決勝はチェックする感じです。

 

海外はブンデスをチェックするくらいです。

(今後、海外サッカーについてもっと詳しく知りたいです)

 

プライベートでは、

2年ほど前から、身内だけで初心者だらけの趣味程度でフットサルのチームをつくってやっています。

(男女混合)

 

リフティングは10回程度しかできません。

なぜか、監督と呼ばれてます←

 

チーム名は、wild  pink で、撫子の花という意味です。

 

現在では、幽霊部員も含めますが、40名近くのメンバーが所属しています。

 

フットサルの他にもパブリックビューイングや、球技大会など、気が向いた時に、いろいろしてます。

 

【今回の目的】女性のコアなサッカー好き仲間を増やしたい。

サッカーの知識を増やしたい。

全国にサッカー好き仲間が欲しい。

マネージャーをやりたい。

 

いずれ、サッカー観戦だったり、サッカーの試合だったり、

実践の方もやれればなと思ってます。

 

一人一人が選手になって、自由奔放な楽しいチームをつくりたいです。

 

チーム名は、SAMURAI PINKでいきたいです🌸

 

今の夢は、みんなでユニフォームを作ることです。

 

こんなわがままなマネージャーに共感してもらえる方はぜひ、参加してほしいです💖

 

【内容】⚽️毎週行われる、Jリーグのスコア予想

(自分が選ぶ1チーム)

ぴったり賞には、何かご褒美を用意します👑

 

⚽️スコア予想が終わったあとに、サッカーに関係するものならなんでもいいので、一つクイズを出題。

コミュニケーション取りと、知識を深め合う目的です。

(出題者は、当番制にします)

 

まずは、このようなところからはじめようと思っています。

 

【加入条件】

⚽️どこかのチームのユニフォームを持っている人

⚽️質の高いコミュニティをつくりたいので、

スポーツマンシップにのっとっていける人

 

とりあえず、今はこれだけでやってみます。

興味のある方はツイッターのDMより

お待ちしております💖

 

他にも質問等あればご連絡お願いします💖